Jours de Charlotte et Charles

しゃるろって(Charlotte)と、ちいさなしゃるる(Charles)の日々

Canticos por una cancion♡♡♡

出産前からずっと聞いている曲をご紹介します。
世界的な名曲Los pollitosをAppで探していて見つけたアルバムです。

メロディが南米バージョンで、歌詞も途中のコメントも近過去全然使いません。最初はそれが違和感ありまくりで知ってるのと違う…と戸惑いましたがいまじゃもうすっかりこっちで歌っています。日本語に近いよね、南米の時制表現のほうが。脳の言語野が産休をとっているので、復帰したらめちゃくちゃになってそうだな〜…。

 

f:id:LOULOU:20200814095728j:plain

Canticos 1

 

f:id:LOULOU:20200814095759j:plain

Canticos 2

f:id:LOULOU:20200814095936j:plain

Canticos 3

来週からは1曲ずつ歌詞を書いていけたら…いいなぁ。
とはいえ米国バージョンなので、
歌詞によくわからない表現や私が知っているのと違っている部分もあり
それに何より、英語がわからずここでもまた苦労しています…。